クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2017-09-25から1日間の記事一覧

ブログを開始して1ヶ月で136記事書いた無職の総括めいたもの

ブログをまともにはじめて今日で1ヶ月たった。 これで136記事目。 試行錯誤で書いた記事も、適当に書いた記事もある。 基本ネタがかぶっているから内容は総じてペラい。 それに、このブログは内容が主に妬み、嫉み、批判でできているため 後で見返してみ…

いい女を連れている男が羨ましい

街を歩けば必ずいるのが人間。 人間のいない街はもうそれは街とは呼べないかもしれない。 街を行き交う人々にもいろいろいる。格好いいやつ、普通のやつ、カッコ悪いやつ。ブサイクで地味な女、ブサイクだけど頑張って化粧してる女、地味だけど顔の整ってい…

不快な文章

たまに紫色や緑色に髪を染めた年金生活をしているであろう老婆がいる。近所にも兵藤ゆきの20年後みたいな顔をした婆さんがいるのを見たのが10年くらい前だから今も健在かは知る由もない。 ところで日本人の平均寿命だが、男で80ちょい、女で86ちょいらしい。…

荒川河川敷の仮設トイレに入った感想

水道が通ってない仮設トイレに入ったことはあるだろうか? この間、荒川を歩いていてトイレはないものかと思ってずっと草っぱらを見ていると、定期的な間隔でプラスチッキーな物体があることに気づく。それは仮設トイレである。 できることなら入りたくなか…

日本一の美女ミスユニバースよりミスキャンパスのほうが可愛いのはなぜなのか

遅まきながら、ミス・ユニバースで日本一の美女に何とかさんが選ばれたというニュースをみた。 しかし、蓋を開けてみれば、これが日本一?というのが毎回恒例である。これはあくまで俺の美的感覚だが。 しかし、ミスキャンパスはそうでもない。といっても、…

女性専用車両だけでなく男性専用車両と老人専用車両も追加で

俺はアフィやブログを始める前は、2ちゃんねるばっか見ていた。 今現在ブログに当ててる時間を、ニコ動やユーチューブ垂れ流しながら2ちゃんを見る。たまにレスする。そんな生活だった。 よく見るのが2CHスレタイ検索のトップ50だ。今良く見られている…

イケメンと美女のカップル

って完全無欠だよな。 お、清楚系の身長の高いスタイルがいい普通にかわいい女だな。どれどれその彼氏はと思うと、これまた細身で長身でその女と顔の系統が似ているイケメンだった。 これが銀座の街でみた美男美女のカップルだった。 こんな絵に描いたような…

うんこちゃんこと加藤純一の知名度はどのくらいなんだろう?

うんこちゃんを知っているだろうか? ニコ生の生主なんだが。 俺は、加藤純一(うんこちゃん)の動画はゲーム実況と野球以外ほぼ全部の雑談を見た。毎日10時間ぐらい見て、1年くらいかかった。2500本くらい上がっていて、ほぼ全部見た。2013年く…

北朝鮮が株価を動かす

最近の株式市場の動向を見ていると北朝鮮によって特定銘柄の株価が上がったり下がったりしている事に気づいた。 北朝鮮リスクが静まったり再燃したりで日々大忙しである。 その度に石川製作所や細谷火工などの防衛関連銘柄が急落したり、急進したりしている…

俺の悪癖|斜め読み、飛ばし読みの癖

俺はとにかく何事も飽きやすい。 例えば読書。 読書をする時でも文章に目を通していくという単純作業の繰り返しに飽きてくる。そして、斜め読みをするようになる。昔速読法をやっていて、なんとなく理解できたようなきになっているが、全然理解が追いついて…

「はなす」を封印したドラクエ=リアルの俺の人生

最後に友達がいたのは小学校六年生だった。中学入学で私立に行ったのでそいつらとはおさらばした。中学1年まではプライベートでつきあうような連中がいなかったが、比較的うまく対応していた。普通にしゃべってたし。 しかし、中2になってからジャイアンが…

【女食わず嫌い王】街を歩く女・女は視界に入れないようにする

女は糞だと思う。なぜか知らんが見ているとムカつく存在である。それは四六時中幸せそうに見えることから、そのことへの嫉妬なのかもしれない。 みんな、不幸そうな顔して歩いている女ってあんま見なくないか? 失恋して雨の中フラフラしている女とか見たこ…

【こじらせ童貞】女を捨てイケメンに走る

女と接触していない生活を日々送ってくると、女へのヘイトがましてくる。 そして休日の街にくりだろうものなら、カップルをどうしても見させられる。 手を繋いだり、腰に手を回したり、腕を組んだり、それはもう目に毒である。精神にくる。実に。どいつもこ…

トイレの住人|学園祭の時トイレの中でずっと過ごした学生時代

俺は男子校出身だ。中学・高校とホモ歓喜の男子だらけの中で育った。結果的に俺の性格からすると男子校に入ったことは正解だったかもしれない。 ホモだからではなく、余計なものを見なくて済むからだ。例えば、カップル。もしもそんなもんが目の前の席でいち…

10年遅れの人生|自分の勉強について振り返る

アフィリエイトのために色々なサイトや2CHのレスを見て回った。 いろいろやってみている最中だが、以前読んだ文章をもう一度読み返してみると、わかったつもりでわかっていなかった文言とかがクリアに理解できることがわかった。 実感としてわかるというか…

男のホームレス・女のホームレスについて考えるホームレス予備軍の無職

男のホームレスは腐るほどいる。彼らは、それこそ空き缶集めに精を出し、資源泥棒という窃盗犯の烙印を押されながら、良心の呵責と戦い、日々懸命に生きている。 これは労働である。彼らは、労働してる。それは生きていくためにだから仕方がないが、普通に働…

【音楽趣向】CD音源とライブ音源

たまにアーティストで、ライブをCD化した商品を売っている事がある。 ジュディーアンドマリーだったり、Xジャパンだったり。 俺は断然ライブ音源派である。 ライブ音源を聞いたあとにCD音源を聞くとなんか、狭い気がするからだ。 収録された環境によるイメー…

喪明けの香取慎吾

headlines.yahoo.co.jp オカロがいいとも!に出ていた時、香取と同じ曜日だった。香取のオープニングのメンバー紹介での観客からの声援は安定して大きいもので、当時はやっぱSMAPはすげぇ~なぁって思ったものだった。 その頃から香取は疲弊していたように思…