クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2017-09-26から1日間の記事一覧

2017年09月26日クソ散歩

ピントずれ ご~み 戦利品 自宅⇢日比谷⇢日本橋⇢錦糸町⇢帰宅 銀座で街頭インタビューの現場をちらっと見た。 壁ドンされるような建物の角の小スペースで男がインタビュー係、女がカメラ係で40代くらいの女性にインタビューしていた。 インタビューアがあなた…

2017年09月25日クソ散歩

おとしもの 自宅⇢日比谷⇢自宅(いつものルート) 朝飯:柿2個、リンゴ、納豆ご飯、味噌汁 昼飯:なし 晩飯:辛ラーメン、カレー

浜崎あゆみの思い出についてダラダラと長々と駄文を書きなぐる無職

headlines.yahoo.co.jp やっぱこの二人を比べる記事が出たか。 この二人といったら肌の色のイメージだ。 安室は色黒 浜崎は美白 それぞれブームを作り出した。 この二人は若年女性のファッションリーダーだったからね。 一方俺 俺は浜崎に3ヶ月間死ぬほどハ…

アウトプットしないと意味がない

勉強法を紹介するサイトや書籍でよくインプットとかアウトプットとかいう言葉を耳にすることがある。インプットは教科書を読んだりして、知らない知識を記憶するということで、アウトプットというのはインプットしたものを吐き出すということだろう。 そうす…

岡村さんが彼女を作らないワケが妙に納得できる無職

news.livedoor.com 芸能界にもこじれたヤツがいたもんだ。 岡村さんそういえば、彼女いなかったな。彼女いたらあんなことにはならなかったかもしれんのに。 岡村の彼女いない歴は26年ということになり、陣内は「なかなかの衝撃やね!」と驚きの反応を見せた…

【ガキ使】ハイテンションベストテンの返品98とホホホイが大好きな無職

ガキの使いでハイテンションベストテンというコーナーがある。 俺は98年の年末のヤツを始めてみて、この年のが最も印象に残っている。 ビデオに録画して擦り切れるほど(嘘)見返した。 どういうコーナーかというと、芸人たちが大声を上げたりしてハイテン…

ビデオ整理に夢中になって中間テストで0点とった過去

俺は典型的なダメ人間でそれは高校生のときのエピソードからもわかる。 典型的なダメ人間の特徴の一つは「優先順位通りにことを進めることができない」だ。 時は高2の5月。中間テストを1週間前に控えたシーズンだった。 俺はふと思いつきから、内容がラベル…

損して得を取る勇気がない俺はCisやBNFに憧れる

大儲けしたいなら損して得をとるしかない 普通の人間で終わるか、巨万の富を築き上げるか(あるいは破産するか)は結局これなんだろう。 これができるかできないか。 今まで自分が汗水たらして稼いだ大金を躊躇なく突っ込めるか。 できるわけがない。常人は…

大阪都構想は老人に潰されたとか文句を垂れるな

2012年1月2月に橋下の演説とか大阪都構想の動画をニコニコ動画やユーチューブで見ている時期があった。初めて政治に興味(というかハシゲの演説テク)を持った。 そして3年後の2015年、 ハシゲの言う緻密に緻密に周到に準備し他にも関わらず大阪都構想は否決…

ジャンプ黄金期のマンガしか見ない無職

俺はおそらく10年前に今を生きているのだろう。 家に10年も引きこもっていると時間の感覚がおかしくなる。 テレビ番組を見ればタレントが入れ替わっているんだろうけれど、テレビは全然見ないから最新情報が入ってこない。 別に入れる必要はないと思っている…

読者を意識し出すと愚痴がセーブされるのではないかという葛藤

昨日偶然ブログ継続1ヶ月目にして初めてコメントをいただいた。 意外なことに肯定的なコメントで内容は俺のアウトプット能力を褒めるものだった。 本音なのか?と疑いだしたらきりがないので、素直に褒め言葉と受け取った。 他人から褒められたことなんても…

こうすればよかったこと

今日散歩をしてて、思いついた こうすればよかったことをメモしてみた 細かいことは気にしない 理由なき批判はスルー 理由ある批判は受け止め治す 笑いたい奴らには笑わせて於けばいいさ 深く反省しない 誰も見ちゃいない みんなと同じ格好をしろ 洗脳される…

自分の記事を読み直して思うこと

自分の記事を読み直す。 実に不快な記事ばかり。 恥ずかしくなるものも多く、盛大に滑り倒してる記事がゴマンとある。 特に女性やお年寄りすいません。 別に彼らは普通に生きてるだけで、外野が文句を言う筋合いがないのはわかってる。 けど愚痴なんで許して…