クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2017-10-08から1日間の記事一覧

カップルとか見てぐぬぬ・・・となる感情を消し去る唯一の方法

カップルやファミリーが俺を突き刺してくる。 もう嫌になってきた。 もう街の中全員が全員、単独で切り離された状態で歩いていればいいのにとすら思う。どいつもこいつもグループを組みやがってとまで思うようになってきた。 俺はどこのグループにも所属して…

思ったことを素直に口に出せばいい。そんな気がしてきた

今日珍しいことをした。 スーパーのレジで肉をビニールに包んでくれた時に 「わざわざすいません」 と言った。 何を当たり前のことを思うが、そのスーパーはレジ袋は6円とるし、卵も別の袋に入れてくれない、セルフ要素の高いスーパーだった。 でもうっすい…

デートスポットの破壊力といったらない

独り身がデートスポットなんぞ間違っても行ってはいけない。 無職童貞ならなおさらだ。 それを俺は都内散歩の旅でいやっちゅーほど思い知った。 デートスポットには、 スタイルがいい女。胸がでかい女。かわいい女。美人の女。また、それらを兼ね備えた女が…

ららぽーと豊洲を命からがら逃げ出してきた無職

ららぽーと豊洲に今日行った。 もう悶絶した。 1人であるいている奴俺しかいねーし。 そこらへんの地べたで子供が溢れかえっていたり、ベンチには人が埋まっている。 ららぽーとは実は今日で2回目だった。 一回目は夏くらいの雨の日の木曜日あたりにぷらっと…

2017年10月8日クソ散歩

永代橋から隅田川を撮る ここは夜に通ると人が三脚持参でカメラで何かを撮っている。 夜景なのか知らんが、結構な確率でいる。 銀座の建物 こういう建物がわりとある。 設計した人はすげーなぁと思う。 わかる。 築地本願寺の石像 築地本願寺 hideの葬式やっ…

外人に意図せず迷惑をかける無職

俺は外国人と最近話したのは、渋谷。 黒歴史だ。全く手も足も出なかった。 kusomamiren.hatenablog.com それから話してないなぁ。 まぁ話しかけられても困るんだが。 外国人に道を聞かれたのもそれが最後で、それ以来聞かれることはない。 長時間都内を散歩…

意図せず他人の家を突き止めてしまう無職(駄文)

昨日。土曜日の朝。 雨降る西大島駅前の横断歩道。 信号待ちをしていると50~60くらいの夫婦が隣につけた。 夫はサングラスをしているドキュン風。妻は量産型おばさん。 その人達より先行し歩いて行く。まっすぐ歩いていくと亀戸。 京葉道路のとこで歩道橋が…

道を聞かれた時どうすりゃいいんだ

宛もなく道をさまよっているとたまに道を聞かれることがある。 小学生から老人、 さらには外国人観光客にまで。 俺はそれにすべて真っ向から向き合った。なぜかはしらんが。 すでに渋谷の外人と小学生は過去に記事にしているので、割と最近のエピソードをこ…

交流がなくなればなくなるほどドケチに拍車がかかる

よくトイレにスタバの飲みかけやら空のストローがぶっ刺さったカップが置き捨てられているのを見たことがある。 俺はこの手の飲料は購入しない。絶対に。 なぜなら、割高だからだ。故にドケチな俺は購入することはない。 しかし、例えば誰かと交流があったと…

ホームレスの生態・自分が将来ホームレスになる恐れのあることを自覚する無職

桜橋さんと呼んでいる女ホームレスがいる。 居場所に由来するが、彼女がいたのは桜橋だと思ってたけど、八丁堀だった。 八丁堀駅の横にいる女ホームレス。八丁堀駅にも出口が色々あるが、あえて候補を分散させておこう。 この桜橋さんだが、なんだかんだでい…

宅配便の荷物おきっぱ問題

街を歩いていると頻繁に見かける光景でこれ危ないなって思うのが、 宅配便の荷物が入っているコンテナの置きっぱなし問題だ。 そこら辺の公道にコンテナを置きっぱなしにして、配達しに行ってしまうのだ。しかも配達人の姿は見えない。 荷物が溢れんばかりに…