クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2017-10-12から1日間の記事一覧

2017年10月12日クソ散歩

芝生でカフェ 概要 明日まで(でも雨予報) ビル拭き 拭いてたビルはカルティエ GAP 数寄屋橋 永代橋⇢日比谷⇢永代橋⇢門前仲町⇢自宅 朝:柿2コ、りんご1コ、サラダ、パイン 昼:なし 夕:ゴーヤチャンプル、さば、ごはん、納豆、パイン、柿2コ

ドリアンと人間食わず嫌い王

俺は女食わず嫌い王だと思っていた。 でも最近人間食わず嫌い王なんじゃないかと思ってきた。 食わず嫌いというのは、交流をしたことがないため。 他の奴らの外面的に見た結果、嫌いになっている。 俺とは相容れないなと直観して。 その直観だけで判断して嫌…

白人コンプ

観光地で外国人観光客を見ない日はないと言っていいほど外国人は観光スポットにいる。 中には、FFのキャラクターみたいな奴らもいる。 あなた次回作の主人公ですか?みたいな連中も珍しくない。 なぜあんなに白人は顔が整っているんだ? そういうやつを見て…

蕁麻疹に屈した無職

川沿いにある長い公園を散歩していると、野鳥を見かけることがよくある。 仙台堀川沿いだったり、皇居外苑の池だったり。 そこに生息している野鳥などを観察していると体が痒いのか、羽毛を周囲にばらまきながら体をかいている鳥がいる。 俺もその気持はわか…

俺が女とよく出くわす理由

女とよく出くわす理由がわかったかも知れない。 それは平日男たちは会社で働いているからだ。 女は朝は子供の送り迎え、昼は夫のいぬ間にランチを頬張ったりしているから、自ずと街に放出される女の割合が多くなるということだ。さすがにオフィス街は男だら…

接客の質

今日某袋6円スーパーで会計を済ませる時に女を捨てたような醜いまるまると太った眼鏡の勉三さんを女にして歳を3倍位にしたようやたら声が甲高い白髪交じりのババアの店員に当たった。 店員同士でしゃべっているところに割り込むようにして来たもんだから、少…

イラつきは不幸による

電車の中でぼやいているやつがいた。 なんでこう世の中おかしいやつばかりなんだと言っていた。 なんで俺だけみたいな映画出演時のクリリンみたいなことも言っていた。 全面的に同意した。 ソイツも俺と同じような人生だったんだろう。 不幸な人生だったんだ…

俺は家があるホームレス

俺は家があるホームレスだ。 意味がわからないだろう。 物理的に家はあるから心的なものだ。 最近、家にいることを恐れるのだ。 なぜなら、ここまで落ちぶれた俺が形成されたのは家に引きこもっていることが主な原因だからだ。 俺はそこから脱却を試みて、成…

観光における機会損失

冨樫先生もレベルEの単行本のところで書いていたけれど、スケジュール立てられた添乗員が乗客を連れ回す観光スポットめぐりというのは好かん。 ベンチにでも座ってその土地で暮らしている人々の風景や、町並みを見るだけでいいのだ。 詰め込み式の急ぎ足の観…

ウーロン思考|女肉との邂逅

先日、狭いスーパーの店内で俺のケツあたりと、若い女のボディーが触れる事件が勃発した。 下半身は勃起しなかったが、若い肉と接触するのは満員電車くらいだったから、もう10年くらいは触れていないことになる。 フェロモン臭もしたし、体の周りにピンク…

XJAPANの紅に自分をこじつける無職

こじつけのようだが、生涯でゆうに1000回以上は確実に聞いているXJAPANの紅の歌詞が今の俺とシンクロする部分があるように感じてきた。 俺が見えないのか すぐ傍にいるのに →みんな俺がみえていないかとのように滔々と歩いている。大学時代にも教室の中で同…

人間バッテリー

なんかバッテリーをまじまじと見ていると人間に思えてきた。 毎日充電活動をして、スマホやタブレットにいそいそ電気を運ぶ。しかし寿命は来るもので、段々働きが弱くなり、ちょっとしか充電できなくなり、やがて寿命で死ぬ。 我々人間も同じじゃないか。 毎…

バランス理論

駅ホームのベンチ ①②③④⑤ と並んでるとする ①と④と⑤が埋まっている場合、 ①②③④⑤ どこに座るか。 普通の人は②だろう。 またベンチに座って人間の行動を観察していると、やはり②に座る人が多かった。 ②に座ったとしても③に座ったとしても、必ず隣に誰かいる点に…