クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2017-10-14から1日間の記事一覧

人生甘くない

とりあえず図書館で本を読むことで現実逃避をしている。 あとで役に立つんじゃないかという下心も若干持っているが、プロセスが逆。 普通は何かやりたい事があって、それに本を参考にして知識を補充して、改良するために本を読む。 あとあと何かに役に立つん…

人生詰んでいるのに縛りプレイしちゃう無職

これまで俺は人生縛りプレイをしてきた。 しかし、ここんとこまじで醜い。 今の俺の縛りプレイ 人と事務的な会話以外喋らない縛り 彼女作らない縛り 友達作らない縛り 家族に頼らない縛り 金を稼がない縛り もう、インフェルノモードである。 どうないせいっ…

人生最大の暇つぶしは数学

俺がもし、俗世を離れる道を選んだとする。 そしたら、もしかしたら数学を選ぶかもしれない。 俺は文系だったが、数学にも興味を持つ時期が時々ある。 答えが出るまで手持ちの知識であーだこーだ試行錯誤しているうちにあっという間に時間が過ぎているのだ。…

2017年10月14日クソ散歩

今日は家を出るのが遅れた。 いつもより一時間遅れ、雨で出かけたくなかったが、このままズルズルと元の生活に戻りそうだったので、出かけることにした。 いつもの図書館に向かう。 微妙な雨だ。ものすごい細分化された水滴が顔にあたって深いなので傘を差し…

GPS・グーグルマップの盲点

チョコマシュマロが道を歩いていたら急に食べたくなった。 気づいたら新宿にいた。 近くのダイソーをグーグルマップで検索する。 そして見つかった。 そして、現地についた。 ところが、そこにダイソーはなかった。 焦った。 よくよく店舗情報を見てみると、…

図書館のカップルの悪口を言います。不快な方は見ないでください

いつか書こうとは思っていたけど、もう我慢できん。 ついに書くことにした。 それは、 図書館のカップル あいつらなんで図書館の中でまで手繋いでんだろうな。 見せつけてんのか?おら! というのは置いておいて、まじで謎。 というか一周回って気色悪い。手…

君に届け ついに終わるのか

news.yahoo.co.jp 終わるんですねぇ。君に届け。 アニメ化されたものは1シーズン、2シーズン見た。全部すべてまるっと。 最初のアニメはすごい楽しみにしてた。2828アニメとしては比肩するものがないくらいの出来。 3シーズン目があるのかもわからん…