クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2017-10-17から1日間の記事一覧

人生を回せない歯車

よく羽振りがいいという言葉を聞く。 最近では俳優の保阪尚希が副業で自身が開発した調理器具がバカ売れして一日に一億以上売り上げるというフィーバーが彼に起こっているらしい。 だから、お高い車を乗り回してバラエティー番組の共演者を驚かしているとい…

人と服装や身につけているものが被った時の気持ち

最寄り駅のホーム。 上が白い服、下がカーキのロングスカート、髪の毛は茶髪。 そんな女が階段を登って改札へ向かっていった。 しかしその女がまた戻ってきた。 ?と思いながら、俺は改札への階段を登っていると、向こう側にさっきの女がいる。 ??? イリ…

炭酸水に粉末のポカリを入れたら

とんでも無いことになった。 泡が出まくって、三分の1ほど中身が減った。 後には引けないので粉末を全部入れる。 その都度溢れたりする。結局炭酸は全部抜けてしまった。 結局、炭酸水自体は70円で買った2リットルの水と同じものになってしまった。 炭酸…

素の自分をさらけ出す勇気

家族の前以外でナチュラルに喋れたことなどない。 きっと信頼関係が築けない人間だからなのだろう。 普通にクラスメイトと話せたのは小学校、いや中学1年まで。 それ以降、ぎこちなくボソボソと何言っているかわからないくらい、よく聞き返されるくらい、小…

2017年10月17日クソ散歩

もう17日ですよ。10月。 マジで早すぎる。 ぼーっとしてたら一年なんてあっちゅう間ですわ。 今日ものんべんだらりと適当にブログを書いて、暗黒見ていた。 実に退廃的。ひきこもりで転売時代は加藤純一見ながら作業してた。 加藤ちゃん最近メッキが剥がれて…

ひきこもりに逆戻りすることに怯える無職

昨日、今日と家にいる時間が長い。 散歩に出ている4時間以外はずっと家にいた。 そうすると、ついついやってしまうことがある。 それは爆食い。 爆買いならぬ爆食い。 冷蔵庫がすぐそこにあるから、腹が減ったらすぐに料理して何かこしらえて食べることがで…

「女にうつつを抜かしおって・・・」←これ

負け惜しみだよな。 モテないやつの捨て台詞。 決して硬派な漢のセリフではない。 今になって分かるわ。 昔はこんなふうに思っていた。 周りの浮かれている連中をみて。 これが引きこもりの持論。 しかし、世間ではネガティブに捉えられているようである。 …

ときメモみたいな高校時代を送るべし!

ときメモみたいな青春時代を送るべし。 理想がそこにはある。 俺の高校時代は0点。 ときメモは100点。 俺はもう女子高生とは付きうことが出来ない。 仮に蓼食う虫も好き好きであたりを引いて付き合ったとしても条例により下手したらしょっぴかれるだろう。 …

流通ジャーナリスト金子哲雄を覚えているか?

金子哲雄を覚えているだろうか? 2012年に亡くなられた流通ジャーナリスト。 テレビにもよく出ていたから顔を見れば覚えている人が多いかもしれない。 彼の家系は短命だったそうだ。 だから金子さん自身もその運命を受け入れて、行き急ぐように人生を走って…