クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2017-10-22から1日間の記事一覧

もうだめかもしれん・・・

今日も図書館に行ったんだ。 家から2時間かかる図書館を。 このクソ大雨の中をさ。 そしたらさ、いつの間にか前の4人がけの斜め前に向かい合う形で女がいたんだ。 となりの椅子に荷物。彼氏のだろう。 彼氏はずっとどこかへ消えたけど、4時間くらいして合流…

2017年10月22日クソ散歩

今日は嫌な予感がしていたけれど、図書館へ向かうことにした。 家にいると一日中堕落するからね。 まず、雨がやばい。 一昨日、昨日にも増して日に日に雨脚が強くなっている。 てかいつまで降っとんじゃ!バカの一つ覚えみたいに絶え間なく降り注ぎやがって…

今が楽しければそれでいいじゃん ←悔しいが正解

もう何のために生きているのかを考え始めている。 こんな事を考えるのは、不幸なやつか哲学者くらいだろう。 哲学者なら仕事だから好きなだけ考えてりゃいい。 それで食い扶持を確保できるから。 しかし不幸なやつは絶対に考えちゃいけないことの1つだと思…

優先順位が大事っていうけれど

俺は最近図書館で勉強をしはじめた。 何をもって勉強というのか分からないが、とりあえず、本を読んでノートにピンと来たものをメモっていく行為をしている。 少なくとも、目で文章を追跡するだけじゃなく、手を動かしているから勉強と自分では思っている。 …