クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2017-11-02から1日間の記事一覧

2017年11月02日クソ散歩

日比谷公園周辺一帯が警官だらけだった。 そこら辺に警官が徘徊している。きっと日本でテロが起きたらこんな光景になるんだろうなぁ。 ニコ生の公式番組でひろゆきが言っていたけれど、街を歩けばでかい銃を持った警官がそこらを警備していて治安は良いらし…

約1年後にキャッシュバックとかいう姑息な手法

ひっかける気満々。 隠すそぶりすらしない。 キャッシュバックし忘れた顧客に対して内部では、わーいひっかかった!ひっかかった!ざまぁああああああああああああああとでも思っているだろう。 行動経済学をちょっとかじった知識。 1年後の10000円と…

【図書館の迷惑の人たち】我が道を行く老人4

さっきのコンピューター付きブルドーザーがついに3人分の席を占領し始めた。 前に背広、横に新聞。と言うかどんだけ新聞あるんだよ。どんどん増えてくんだが。図書館にあるものを持ってきているのだろうか。しかし、図書館には新聞ペラペラうっさい人用に新…

【図書館の迷惑の人たち】我が道を行く老人3

それにしてもさっきの記事の2番目のじじい。 かつてないほどの地雷だった。 顔は田中角栄のそっくりさん。立ち上がって戻ってくる度に手に持っているものを机に放り投げる。背広も。そしてその背広は前の席にまでまたがる。意図的にやっているとしか思えな…

下を見て自分を慰める手法

自分より不幸な身の上の人を見て、「自分はまだ恵まれている方だ。」 自分より下の人間の存在によって自分を慰める手法がある。 オレよりも凄絶ないじめを受け、人間に対する信頼を破壊された人がいるかもしれない。 でもそういう人もきっとどこかで浮上して…

【なにもしないよりはマシ】自分の身の程を知り、重い腰をようやく上げる無職

俺は昔から何処か斜に構えたところがあった。 普通なんてありふれている。 面白くない。 少し外れてやる。 量産型になんかなるものか! 協調性なんて糞食らえだ! 敷かれたレールなんて取っ払え! 普通の人生なんてまっぴらだ! でも普通の人生が一番幸せな…

【図書館の迷惑の人たち】我が道を行く老人2

とてつもないジジイたち。 まるで循環器系で入院している病棟の入院患者のように、ゲホゲホ、オーッホオーホ!ウォーッホンホン!グォーーーホハホエ!アッー! とか咳が止まらない老人。 あなたが来るべきところは図書館ではありません。病院です。 4人が…