クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2017-11-11から1日間の記事一覧

ザ・ノースフェイスを見ない日はない

よくユニクロが国民服みたいな刷り込みがある。 しかし、俺が引きこもり明けに見た外の世界で別のブランドの服やグッズを着ているひとが多くいることに気づいた。 そのブランドはザ・ノース・フェイスだ。 リュック市場はホモランドセルに牛耳られていて、ビ…

2017年11月11日クソ散歩

風が強い。最近強い。一日中強い。 出るのが遅くなると3日連続ダラダラ暴飲暴食生活になだれ込むこと必至なので、朝早くに家を出発する。 永代橋付近で蝶を弄んでしまう。 kusomamiren.hatenablog.com 久しぶりの永代橋(2日ぶり) 八丁堀の高橋から 銀座の…

ロッテブルーベリーガムに翻弄される無職

ロッテブルーベリーガムを求めて色々買い回った。 最初は島忠にしか置いておらず、その島忠さえも取扱を中止していた。 しかし、マルエツの日本橋店で発見して2個購入。 (1個9枚入り) それからいつの間にか、日比谷に行く道で必ず通る、永代橋から近い…

もうカップルを見ても何も感じなくなった。

土日の街、特に日曜日の街、とりわけデートスポットの破壊力と言ったらなかった。 カップルが山のようにいて、シングルはお呼びでない。 ファミリーは仲間に入れてあげよう。 まさにそんな暗黙の了解を享受している空間、それがデートスポットだ。 エロ禁を…

生き物を弄ぶ無職

永代橋門前仲町川のトイレ前で、また今にも死にそうなチョウチョを発見した。 以前にも同じことがあった。 昆虫にとっては都会の生活は苦しいんだろうか? kusomamiren.hatenablog.com 今回も踏まれないように近くの花壇の土の上に移動した。 しかし、アスフ…

警官に怒られる

溜池付近で、そこら辺にある目立つビルを片っ端から撮っていたら、警官に職質された。 警官「ちょっと、待って下さい。」 俺「え?」 警官「大使館は撮影禁止です」 俺「大使館?」 ビルを指差す警官 俺「外からでもダメなの?」 警官「撮影禁止って書いてあ…