クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2017-11-22から1日間の記事一覧

和月先生のこと

作品に罪はないー 理屈では分かるが、俺は正直作者を見る目が変わっちゃって作品を見る目も変わっちゃう。 アスカやマッキーやタシロがヤクで逮捕されて、SAY YESやどんなときもや新島の伝説を歌い手がそういうことやってたんだ・・・と事実が明るみになった…

すれちがい美女 感想

すれちがい美女なるサイトがあるらしい。 2014年に大流行したそうだ。 http://surevi.net/ 百聞は一見にしかず。 こんな感じ。 www.youtube.com www.youtube.com 芸能人バージョン すれちがい美女【渡辺舞】 www.youtube.com 俺はすれ違う時に目をあわせたこ…

2017年11月22日クソ散歩

4時出発。近所ぐるぐるしただけ。 この鳥さんが結構接近しても逃げ出さない。 おっさん(俺じゃない別のおっさん)が気づかずに素通りしても、ハネをばたつかせるだけで飛び立つ素振りはみせたものの飛びだつことはなかった。 それからずっとこの鳥さんを観…

ブログでの身バレの危惧

しかし、ここまで俺の身の上話を書いていると、両親がなんらかのきっかけでこのクソマミレンの愚痴を目にする機会があったとしたら、確実に身バレすると思うんだよね。 さっきの記事の海外旅行なんて両親が見たら一発で俺だと気づくだろうし、それだけならま…

両親に連れて行ってもらった海外。今猛烈に謝りたい

俺が親に連れてって貰った海外。 グアム サンフランシスコ ラスベガス ロサンゼルス ハワイ ケアンズ サイパン 全部小学生の時。 それから今の今まで海外渡航歴なし。 (中国に高校の修学旅行で行く予定だったがテロで中止になった) 中流階級家庭に育ったの…

都内で高級ダウンの是非

都内でダウン。 東京の冬、ダウンジャケットを着ている人をよく見かける。 しかも、カナダグースとかモンクレールとかいう10万以上するダウンを着ている人とか普通にいる。 いらなくね? 俺はウルトラライトダウンじゃないけど、化繊のジャケットを着ている…

加山雄三はむしろ謙虚

加山雄三のゆうゆう散歩。 今日もこの番組の過去の録画を一つ一つ潰していた。 この番組はとっくのとうに終わっていて、もう後継番組の高田純次のじゅん散歩も今年の10月に三年目を迎えていることからして、もう誰も覚えていないかも知れない。 また、ちい散…

冬嫌い。冬眠したい

冬眠してぇ・・・。 寒さが本格的になってくる季節。 こう暖房もつけずに日々過ごしていると、手が寒くて硬直してくる。 朝起きても布団から出るのにエネルギーがいる。 もういつまでも寝ていたい。 日中も寒い。何をするにもやる気がでない。 頭をかじられ…

ダイソーで伊達メガネ買った理由

ダイソーで伊達メガネを買った。 夏にサングラスを買って、それがまぁまぁ役にたったので、新しいメガネを買った。 何故買ったかというと、常々道を歩いていて、目にゴミやホコリが入って不快な思いをすることが昔から少なくなかったから。そのことを思い出…

チョコレートへの回帰、失歯への恐れ

最近チョコレートばっか食っている。 前に記事で書いた覚えがあるが、俺はチョコレートをバカスカ食ったせいで、歯を1本失い、1本を瀕死の状態にまでにした。 その時にチョコレートはもう食わないと誓ったはずなのに、チョコマシュマロからタガが緩んできて…

ストーブもお湯はりも躊躇する貧乏無職

ああ寒い。東京でももう最低気温3度代とかになってる。 YAHOOの関東の天気見ても水戸とか-1℃とかになってる。もうアホかと。 俺はひとり暮らしになってから光熱費節約のために昼間はほとんど暖房をつけていない。つけるのは真冬の夜、寝る前だけ。 昼間はダ…