クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018-02-20から1日間の記事一覧

2018年02月20日クソ散歩

今日から写真はiPhone SEで となる。 画質が良くなったかは分からない。 しかし、手袋をしていると使い勝手は前の5sと何ら変わらない。 しかし、シャッターボタンを押すときに1秒位タイムラグがあって(処理)その後にカシャっとなるのが瞬間的にカシャって…

車内トラブル発見記

東陽町から錦糸町まで歩いていて、中間地点くらいでパトカーがどいてどいてーみたいなアナウンスをしてありがとやしたーみたいに一般市民に礼を言って通り過ぎていった。 そのまま北上していくと住吉駅前に2台のパトカーが止まっていた。 こりゃ駅で何かあっ…

見られているという意識

ボロボロパーカーを着ていた話を何度か書いた。 自分が10年ぶりぐらいに日中の街に繰り出すようになって色々思うことがある。 外を歩いている時に基本人の顔面から視線を外すわけだが、そうすると自ずと服装に視線が行くことになる。 よくよく見てみるとどこ…

iPhone5sからiPhoneSEに今更乗り換えた

昨日SEが届き、5sからデータを移行した。 iPhone同士を近づけるだけでappleIDなどの個人データできるから便利な時代になったものだ。それから5sのデータをitunesにバックアップしてSEに復元するという感じで簡単に移行できた。 しかし、iosのバージョンを…