クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018-04-28から1日間の記事一覧

キューブラー・ロスの死の5段階モデルとコンプレックス

kaigolab.com 「否認」「怒り」「取引」「抑うつ」「受容」 という死を受け入れるまでのプロセスを聞いたことはないだろうか? 上記のサイトに詳しく書いてあるが、これはコンプレックスにも当てはまるのだろうか? 試しに当てはめてみた。 第1段階:否認と…

2018年04月28日クソ散歩

Yahooのニュースで出国ラッシュというのをやっていた。 世間ではGWらしい。 すっかり忘れてた。 無職だとGWの希少価値が全くない。 最近ではろくに外も出ていないためもはやどうでもいいが。 今日は土曜日なんだな。 毎週都心の図書館に通ってはオッサンの生…

コンプレックスから抜け出せない10 ここ最近のこのブログ

ここ最近のこのブログ 気持ち悪い。 しかし、心の中の膿の吐き出し先ということではじめたこのブログ。 だから、これが本来の使い方である。 いいんだこれで。 しかしながら、チリも積もればで1,000記事も書いてしまったので、下手すると1000個入り口が…

コンプレックスから抜け出せない9 歯医者

今通っている歯医者に初めて行った時はキツかった。 俺には2つの巨大な顔面コンプレックスがある。 それを2つとも指摘された。 1つ目は遠回しに指摘され、2つ目はダイレクトに指摘された。 特に二つ目は○過ぎると平均からの逸脱っぷりが相当な事を思い知…

コンプレックスから抜け出せない8 野生

まだ続く。 コンプレックスは幼少の頃から持っていて、中2の時に複数人から指摘されて思春期も重なって性格が変わってしまった。 それから、気にしたり気にしなかったりしてとシーソーのようなバランスでやってきた。 自分を鏡で見ると変だなぁと思うけれど…