クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018-05-06から1日間の記事一覧

2018年05月06日クソ散歩

俺にはよくわからないけど世間では今日がGW最終日なんかな。 このブログのカテゴリーにコンプレックスを追加した。 超わかる!高校数学 適当な数学の分野を見漁ったり、積分をガッツリ見たりした。 平方完成とかやったなぁと中高時代を思い出した。 中高数学…

赤に他人に悪口を言う性格の悪い人たち

イキってる若い男 嫌い。 過去に俺に絡んできた赤の他人はほぼ全部若い男。 暗黒のオーラを纏っていたので、女子からの攻撃は一人くらいしか覚えていない。 多くがナリだけいっちょ前の馬子にも衣装野郎。 コンプレックスと相対して思い出したけど、俺はコイ…

他人の悪口に迎合しなきゃいけない状況に陥った時

言えるだろうか。 悪口?俺には興味がない。 他人を蔑んで君に何かメリットはあるのか。 憂さ晴らし?他人の悪口を言うことでしか憂さを晴らすことができないのか? もし君がそんな他人の悪口を言うことでしか憂さを晴らせないような人間だとするならば、俺…

夏マスク

夏。 それはコンプレックスを抱える人間にとってマスクで顔を隠せない季節でもある。 とは言え引きこもり期間中、どうしても日中に外に出なきゃいけないこともあった。 例えば、虫歯を放置して中から食い破られて神経が死んだ状態の歯をどうにかしなきゃいけ…

意識をスライドさせる

意識をずらす。 最近意識をずらすことを意識している。 どういうことかというと、 他人から見られる自分⇢自分から見える自分 にずらす。 外でも自分の周りにハンターハンターの円みたいに意識を広げて自分だけのマイ空間を意識するようにしている。 外でも素…

見られるストレス

公園のベンチでスマホや本を読む。 家でパソコンや本を読む。 学生時代だと、 学校の中での自分と家の中の自分が180度違うという人もいるんじゃないか。 精神状態は違う。 バイトとか学校とかの小さいコミュニティの中でそのコミュニティに所属する他者から…