クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018-05-08から1日間の記事一覧

女性を褒めることを躊躇する純情な感情

女性の髪型が変わった時褒めるか。 俺には職場の女性やプライベートの女友達なぞ皆無だからわからない。 俺の数少ない女性との接点は歯医者。 歯医者の受付の人や歯科衛生士の人たち。 3ヶ月振りくらいに受付の女性の髪型が変わっていた。今年の3月のことだ…

2018年05月08日クソ散歩

最近家にいて、食ってばかりで心もお腹もたるんできてるため、何も食わずに朝っぱらから日比谷の図書館を目指す。8時前に家を出るのは久しぶりだ。 行きは曇りで傘はささずに済んだ。 図書館到着。傘は仕組みを完全に理解した自分で番号を設定しロックする傘…

名作に挑む カラマーゾフの兄弟

ドストエフスキーを最近読んでいる。 なぜかというと、引きこもりの社会復帰のためのサイトに引きこもりが読むべき本というコーナーがあった。 そこにドストエフスキーが紹介されていた。 引きこもりが共感しそうな文章を書くらしい。 地下室の手記というの…

人と会話する時に臆することが少なくなった

表題通りなんだが何故だろう。 さっきもヤマトのあんちゃん(なじみ)が来たんだが、通常はお届けに上がりました⇢ハンコ⇢ご苦労さまです。 で終わりだが、その後に頑張ってくださいを付け加えた。(雨だから) 雨だから+頑張ってを組み合わせたかったが、繋…