クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018-05-10から1日間の記事一覧

敵でも許せ

カラマーゾフの兄弟でイエスキリストの話題が度々登場。 敵をも愛せ 的なやつ。 第6編を読んでいて読み進めていく内に感化されてきたが、現実問題これは相当に難しいことである。 敵ですら愛せ。 文章にすると至極簡単。今にでもできそうな気さえしてくる。 …

ブサイクだけで化粧と髪と服装で頑張っている女性

今日、街を歩いている時に全体的な印象が美人な女が彼氏と歩いていた。 厚化粧とエロさを感じさせる格好、綺麗そうな髪。 ぼんやりとした周辺視野で捉える。 いつもは見ないがちょっとした気の迷いで見てみた。 すると顔が角ばっていて、目は釣り上がってい…

2018年05月10日クソ散歩

行きで、銀座を歩いている時に土砂降りになりずぶ濡れに。 図書館7時間程滞在。 日比谷公園内ではテントが大量に増設されていた。 銀座の街。ヘドが出る。 談笑している美人OLを見る度に気分がふさぎ込む。 その生き方が俺の人生観と相容れないゆえに気にな…

絶望

カラマーゾフの兄弟。 今日は第7編アリョーシャまで読んだ。 次兄イワンの大審問官の話は近くにうるさいマウスカチカチ野郎がいて全然集中できなかったもあってか理解できなかった。覚えていればまた見返そうかと思う。 逆にゾシマ長老の過去話はすんなり入…