クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018-05-13から1日間の記事一覧

【1100記事目】近況報告

1000記事達成から色々あった。 達成後間もなくコンプレックス気にしすぎ症候群が再発して、外に出られなくなり、愚痴をウダウダキモいくらいに書き連ねた。 それから暗黒放送の横山緑の助言というまさかのキッカケで自分を奪還することに成功。 引きこもり脱…

2018年05月13日クソ散歩

家にいても毒されるだけなので図書館へ。 カラマーゾフ読破。 結末はよ!ということで最後の弁護士と検察官の超長ったらしいとこは流し読みした。どうせ・・・だし。 こいつらの言っていることを高次のレベルで理解するには、周辺諸国含むロシアの歴史、時代…

ドストエフスキー著 カラマーゾフの兄弟 感想 ※ネタバレなし

読み切った。 ついにカラマーゾフの兄弟読了。 エピローグまで含めて全て読んだ。 今日は7時間。30時間くらい費やしたことになる。 最後危なかった。 なぜなら、猛烈に泣きたくなったからだ。 なんか知らないけれど猛烈に泣きたくなった。 心の中にあるもの…

ズルムケな心

僕は心にショックが加わると、心がズルムケになる。 なんにもガードするものがないナイーブでデリケートな状態に置かれる。 グラディウスのボスが弱点を晒すアレみたいな感じ。 そんな時は外的影響をもろに受けやすい。 図書館でカラマーゾフを読み終わった…