クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018-06-25から1日間の記事一覧

電車で女性に足を踏まれた時のベストな対応

先日電車内。 先頭車両。ふとましいギャルがドア横にいて、俺は一人分隔てて車掌がいるとこの壁にもたれかかっていた。 電車が大幅に揺れた。 その時の揺れで、そのデブが飛んできてギャルのかかとが俺の靴に突き刺さった。 すいません・・・ すいません・・…

新しいリュックその1

新しいリュック。 ノースフェイス。 届いたものは、思ったより大きかった。 裂けたリュックがベストサイズだったがそれよりもややでかい。 そして背中のパッド。 硬いものを入れても背中が痛くないようにしてくれるシロモノなんだろうが、 これが邪魔に思え…

iPhoneのボイスレコーダー機能

スマホのボイスレコーダー機能。 androidにあるのは知っていた。 昔使っていて今は壊れたGalaxy S3にボイスレコーダー機能があった。 iPhoneにはねーのかなと思っていたが、今日偶然発見した。 便利ツールの中に。 名前はボイスメモ。 声でメモをするのが目…

一般的な女子高生の頭の中身

やっぱり、イケメンずくしなんだろう。 さっき、待合室で女子高生に逃げられた話をしたが、電車に乗った時に隣に女子高生二人組が座ったというのもまた事実である。 その時の会話覚書。 (イケメンの芸能人をググって) 千葉雄大がかわいい系のイケメンどー…

無職の特権 好きなことを好きなだけ勉強できる

図書館で借りた高校レベルのベクトルの本を3,4日ぶりに見返す。 ものの見事に忘れてる。 こうなってくると最初の1回だけやってそのまま終了だとその分だけ時間の無駄のような気がしてくる。だってどうせ忘れるんだから。 そして2周目、3周目と複数回回…

2018年06月25日クソ散歩

快晴。 糞暑い。 最高気温33くらい。 でかけた時に29くらいだった。 まず、郵便局にリュックを取りにいく。 その足で亀戸へ。 肉のハナマサの様子を確認して錦糸町へ向かう。 アルカとヨドバシに寄る。 アルカで中古のリュックをふきふきするためのウェッ…

ただ座っていただけなのに女子高生軍団に悲鳴とともに逃げられる無職

ホームにガラス張りの密室の待合室(エアコンあり)を搭載している駅がある。 この暑さ(今日の最高気温33度とかだった)で家のPCがオーバーヒートして全然働かないので、月曜日に珍しく外に繰り出して、そんな駅の待合室で延々と読書や動画を見ていた。 エ…

半端ないと言われたい

大迫半端ないって もう! あいつ半端ないって! 後ろ向きのボールめっちゃトラップするもん! そんなん出来ひんやん普通…。 サッカーに興味がない俺でも聞いたことがある名言。 誰が言ったのかはしらないが、高校サッカーの大迫のチームに負けたチームの選手…

無収入なのに散財

10000円すっ飛ぶ。 裂けたリュックの代わりを求めてメルカリを検索。 結果、なぜか2つもリュックを買ってしまった。 見事に10%割引クーポンに引っかかってしまった。 クーポンを今日中に使い切るために半ば無理くり商品を検索。 メルカリに操られた。 前々…