クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018-07-28から1日間の記事一覧

他人のスーパーのカゴの中

スーパーでの買い物。レジでどうしても目に入ってくるもの。それは前の人の買い物かごの中身。会計待ちでとくにやることもないため、特に行き場のない目線の先は無難な前に並んでいる人の買い物かごの中へと吸い込まれていく。 しかし、ここで躊躇する心が出…

台風の日の電車

台風の日の電車ってどうなんだろう? ということ好奇心がてら乗ってみる。 するといつもより人が明らかに少ない。 しかし、デートしてるバカップルもいる。 彼氏の腕に蔦のように絡まり「私は幸せを感じています!」と外に向けて態度で宣言している女はやっ…

2018年07月28日クソ散歩

雨がすごい。 ジョジョは6部後半、ウェザー・リポートの記憶が戻るところまで。 気づけば全体の6分の5くらい読んでいた。 それにしても6部。 あのラストは一生忘れないだろう。 吉良の最後もディアボロの最後も10年経過したら忘れていたが、6部ラストは…

台風前日のスーパーと台風当日のスーパー

昨日の話。 閉店間際の時間帯。それでもいつもはまばらに残っている。 しかし昨日は話が違った。全然残ってない。 特にカット野菜、葉物野菜とパンの棚がもぬけの 殻。結構なスペースを占めている惣菜パンゾーンが全 滅してる光景をはじめてみた。 みんな考…

第2回ひとりおにぎりパーティー開催

台風のいいところはスーパーの割引シールが貼られたおにぎりや惣菜が残っていること。割引率も人が買いに来ないから大幅アップ。まさに宝の山。 ということで、値引かれたおにぎりを胃袋の限界を計算に入れて購入。 300kcal近くあるデカイ鮭おにぎり49円野沢…

ポポーポポポポ

www.itmedia.co.jp スーパーで流れてる音楽記事。 妙に気になる点はどこどこのスーパーと限定されてないこと。 だからそのスーパー独自のテーマソングじゃない。 記事見ても? ポポーポポポポってなんやねんと思ったけど、↓のことらしい。 www.youtube.com …

ウインナー飯

ウインナーめしという5CHのスレを見ていたらウインナーが食いたくなってきた。リン酸塩、ソルビン酸、亜硝酸ナトリウムが入ってるけど食いたくなってきた。 しかしなぜウインナーと白米ってこんなにあうんだろう。 普通肉のようなこってりしたものにはバラ…