クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018-08-14から1日間の記事一覧

10億円の宝くじが当たったら

そんな話をひろゆきの雑談でしていた。 当たった人の半分が破産し、10%が自殺するというデータがあるらしい(アメリカ) 多分普通の人は、「俺に限ってそれはない」と思っていてもそう思っている人の半分は破産するだろう。 でも俺は、そうならない自信が…

【1400記事目】近況報告 上を見ると不幸になる

上と比べて比較すると人は不幸になる。 最近、ひろゆきの雑談を聞いていて自分の意見と見事に一致したことだ。 この話は個人的に楽しく生きるにはどうしたらいいか会議でしてた話。 上を見たらキリがない。上と比べる癖を持っている人は不幸。 上を知らなけ…

1998年から20年 当時はラルクがブイブイ言わせてました

www.j-wave.co.jp 1998年。 今から20年前。 ということは今の高校生とかは生まれてすらいないのか・・・。 俺は中房だった。 J-POPはバンドブーム全盛期。 その中でもラルクアンシエル通称ラルクはトップクラスの人気と売上だった。 ためたお小遣いで最初に…

2018年08月14日クソ散歩

今日はずっとiPadをいじっていた。 smoozというブラウザも入れてみた。 というかiphoneでsmoozをインストールしたのになぜかiPhoneの方にもいつのまにかインストールされている。 Apple IDで複数デバイスを紐づけして同期を取ってるんだろう。 IOSアプリはiO…

秋葉で10年前こんなことをしてました

昨日秋葉でジャンクのデスクトップをガラガラ(カート)にのっけようと苦戦しているおっさんを見た。 10年前の俺だ。 おれもこんなことしてた。 てかこんなもんじゃなかった。 シャトルのベアボーンを6こ購入して(外箱あり)二刀流でガラガラを引いて帰って…

1年ぶりにMIXHOST(レンタルサーバー)とお名前ドットコム(ドメイン販売)を開いた

アフィリエイトで稼いでやる。 そんなことを思っていた時期もありました。 1年前、俺はアフィリエイトとかアソシエイトとかでお小遣い稼げたらいいなぁと思ってそれをはじめた。 その時に選んだのが、MIXHOST(レンタルサーバー)とお名前ドットコム(ドメイ…