クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018-10-13から1日間の記事一覧

2018年10月13日クソ散歩 ~長いです。今月のメモ帳の中身をさらけ出す日~

スキャン作業。 出品すらせずダラダラ過ごす。午後2時過ぎ出発。肌寒いので長袖装備。 ドラクエ8の暗黒魔城都市で戦う主人公たちの石像を思い出した。 イケメンにすり寄る若い女が思い浮かんだ。 小村井→曳舟→東向島と進んでいく。 なんか紛らわしい。お前…

ネットワーク制限△のやつ売るなよ

今月の15日でTポ4000Pが切れる。 何買おうか迷っているんだが、昨日迷いに迷って入札を見送ったものがある。 iPad Mini 4 128GB au 落札価格:33,000円 しかし、ネットワーク制限△。 俺は買うときには出口戦略を考える。 要するに売るときのこと。 メルカ…

効率の悪いセミセルフレジ

セミセルフレジを導入しているオーケーストアにはあまり行きたくない。 というか、セルフレジを導入しているスーパー全般。 俺が見たことあるのはドンキ、マルエツ、オーケーとか。 というかどこのスーパーもセルフレジなのに、会計だけセルフ。(今調べたら…

「袋にお入れしますか?」と「このままでよろしいでしょうか?」の違い

(3ヶ月くらい前に下書きに置いておいたものをレジ袋有料化のニュースに合わせて放出) 何か小さいもの(ガム、飴、ブラックサンダーetc)をコンビニとかで買う時。 レジの会計時にどうも大抵の人は「このままでいいです」と答えるらしく、オレが「はい」と…

レジ袋が法律で有料化義務付けになる件について

レジ袋有料化のニュース。 法律で義務付けられるらしい。 レジ袋の無料配布が禁止されるということだ。 ちょっとネットで調べたけど他の国はこんな感じ。 ・韓国 japanese.yonhapnews.co.kr 大規模店舗とスーパーでは現在、レジ袋は有料だが、年末からはレジ…

ファミマで愚痴ってた店員を愚痴る無職

www.family.co.jp コンビニやスーパーやドラッグストアで買い物する時に対峙することになる店員。 無味乾燥で癖のない店員が大半だ。 しかし、平均から逸脱している店員もいる。 プラス方向に逸脱しているのが俺の近所のファミマのプロ店員。 そして、マイナ…