クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018-10-27から1日間の記事一覧

2018年10月27日クソ散歩 ~久々にわりと歩いた日~

久々に仙台堀公園を歩いた。 ばぁ~! 低すぎる。 オーケーに寄ったがトマトが高すぎる。 Lサイズ1つ180円くらいする。 冷蔵庫にあるマヨネーズとレタスを消費するためにパンに挟みたいんだが、高すぎて手が出ないジレンマ。 今日は結構歩いたかな。久々に…

勉強をしれっとゲーム化

数学はやってないとして、今プログラミングと英語を勉強している。 勉強とは言っているけれど実のところゲームである。 英語はプログラミングの本の英語版を音読しつつ、わからない単語はググるということをしている。 これをゲームとして捉えている。 また…

【無職の特権】可処分時間24時間

俺を右クリックしてプロパティー画面を見ると 無職 人付き合いなし スケジュールオールフリー などと出てくるだろう。 ふとした思いつきだが、こんな俺にしかできないことがひとつある。 時計封印。 朝起きてから夜寝るまで時計を見ないで生活するということ…

【無職の特権】小額の身銭で動機づけ

PythonによるWebスクレイピング 作者: Ryan Mitchell,嶋田健志,黒川利明 出版社/メーカー: オライリージャパン 発売日: 2016/03/18 メディア: 大型本 この商品を含むブログ (2件) を見る www.oreilly.co.jp この本には第2版があるらしい。 Web Scraping wit…