クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019-03-08から1日間の記事一覧

ダメ人間

俺は別に自分のことをダメ人間だとは思っていない。昔は思っていたけど最近はなんとも思わなくなった。だってダメ人間だと思う必要がないじゃん。無職だし、ずっと家にいて一人だから一人俺だけの世界のなかに俺はいる。そんな俺だけの世界の中で俺を自分で…

怠惰

怠惰は悪か?別に悪ではないと思う。怠惰に対して罪悪感を感じる人は悪に感じるし、感じない人は幸せでいいと思う。一人ならここで自己完結するわけだけど、俺の知らない社会に浸かっている人々はそうはいかないんだろうなきっと。人に迷惑をかけるというの…

うだうだ

今日歯医者に予約に行ったんだけど、完全に今日は水曜日あたりだと思いこんでいた。木曜日が定休日。確かめたわけじゃないけどなんとなく木曜日じゃない気がしてた。どちらかと言うと今日は火曜日か水曜日のどちらかだと思っていた。ところがどっこい、よー…

2019年03月08日クソ散歩 ~やっと晴れた~

一日中雨で日が照っていないとどうも調子が出ない。人間こういう風にできているのかも。昨日の夜洗濯して部屋干ししていた衣類を外に干せるのいいね。 ・今日のポケモンGO こないだ参加漏れした因縁のジムへ。金曜日の昼間。5人くらい無職の男達が自転車に…

スロー【ポケモンGO】

今日はてんで駄目。錦糸町の南口と北口で1時間挟んで2回ディアルガ。最初は南口。正直目指していたわけじゃないが、何か駅前に人が通常時より多いな⇢あ、レイドだ⇢画面見る⇢やっぱり⇢ちょうどいいや、ということで始めたもののゲットチャレンジはもう最初か…

ポケモンGOていうゲーム

ポケモンGOっていうゲームなかなか遊べるね。去年やったドラクエ11はセミの一生くらい遊べたけど、こっちはちょっと終りが見えない。一生遊べそう。基本ストーリーはないのでストーリーで飽きることはない。イベントがあればリアルで人が集まって盛り上が…

結婚と子育てを切り離す

結婚ってさぁ、なんか子育てとセットにされがちだよね。結婚した⇢子供を作るこの流れを信じて疑わない風潮があるけれど、唐沢寿明山口智子夫妻みたいに子供に縛られない生き方もあることを忘れがちな気がする。そういう主義の女性と結婚すれば、貧乏でもお金…

高輪ゲートウェイ駅の署名活動って今もやってんのかな?

なんかグーグルマップ見てたら高輪ゲートウェイ駅ってのがある。え?もうやってんの?と思って調べてみたら来年暫定開業、2024年本開業予定って書いてあった。そういえば署名活動どうなったんだろ?でも芝浦とか高輪とかだと何かパンチが足りない気がする。…