クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019-04-02から1日間の記事一覧

幸せについて本気出さないで考えてみた

ハイネスさんの動画見たんだけど、人は幸せになるために生きるというようなことを言っていた。(最初しか見てないけど) 幸せってなんだろう? 風呂場の中でちょっと考えてみた。 ・積極的幸せ それは欲求の成就。 食欲、性欲、睡眠欲、自己承認欲求が充足さ…

2019年04月02日クソ散歩 ~寒い日~

朝7時に目が覚めた。 午前中は日が照っていたので洗濯物を干した。 今日も一日中ネットサーフィンをしていた。 iOSとかアップル製品について調べていた。 いつの間にかAirPods2も出てたらしい。 iPad Mini と AirPods の新型が出た。 でもiPhoneSEの新型が出…

心から愛さないとマニアックにはなれないのかもなぁ

散歩の帰り道に思った。 藍上さんは言っていた。 いろんなものに手を出しては、ひとつひとつが薄いというかなんというか・・・ 俺もこの傾向がある。 いろんなものに手を出しては飽きて、忘れた頃にまた戻ってきて・・・というパターンもある。 ひろゆきがち…

ポケモンGOと決別するのは難しい【ポケモンGO】

んじゃないかと思う。 ゲームにハマるという状態がある。 でも必ずゴールがある。 ゲームクリアはその最たるもの。 ゲームをクリアしてエンディングを見てそれまでの苦労が成就、楽しかった、これで終わりにしようと満足してそのゲームへの執着は解きほぐさ…

男の顔が知れるとその女への興味が途端に消えていくのは何故だろう?

とあるインターネット掲示板に、 「処女じゃないとだめというわけではないが、前の男の顔が知れるとその女への興味が途端に消えていくのは何故だろう?あんなに可愛く見えていたのに今じゃそこらへんの女以下」 というような趣旨の書き込みがあった。 そして…