クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

孤独な無職はついてねぇなぁが口癖になる

五徳に鶏胸肉を落として、カスが張り付いてしまった。そのまま火をつけたままにしておいたら、くっさい。

その時俺は思った。ああ、タンパク質なんだなと。昔髪の毛に引火したことがあった。一瞬だが。そん時と同じ臭いがした。髪の毛はタンパク質で出来ている。

 

臭いと言えば、俺が小学生のころに海外旅行に行ったことがあった。その時に乗ったのはエコノミークラスで、前のガキの足が納豆臭くて困った。飛行機は言わずと知れた密閉空間だから、逃げようにも逃げられない。幸い一時間だけだったが、こういうハズレをひくとえらい目にあう。

 

ハズレと言えば、俺は信号機に恵まれない。歩いていて、横断歩道を渡ろうとするタイミングで大抵チカチカ緑色が点滅している。

あまりにも続くんで、相当運が悪いんだろう。これはかなりイラつく。

 

いらつくと言えば、発生源不明のタバコの臭いもそうだ。歩いているとあのツンと鼻をつくタバコ臭が漂ってくる。あたりを見回して発生源を確認するも、誰もいない。あの臭いは一体どこから臭ってくるんだろうか。

 

こういう細かいことにこだわってイライラすることは無意味である。それは頭ではわかっている。

わかっているが、それが続くと、やっぱりイライラする。そんな俺はバカだ。