クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

清宮がプロ転向!そんな清宮くんは俺の地元の野球クラブ出身です。

いやぁ~清宮くんよく決断してくれた!

正直大学進学なんて絶対スべきじゃないと思っていたけれど、プロになるんだなぁ。

 

おそらくこんな話が俺の地元では話題になっていると思う。

確かに清宮くんは小学生の時の俺の地元の野球クラブに所属していたと聞くが、俺は野球は嫌いだから、正直ふーんくらいにしか思っていない。

野球が嫌いな理由は子供の頃、野球中継の延長でみたい番組を見る時間が遅くなる。そんな理由だ。あの頃は野球が幅を聞かせていて、他の番組まで割を食っていた。

 

しかし、マー君ハンカチ王子の絶望的なまでの差は知っている。この人たちは有名人なので、メディアが報じるため、否が応でも目や耳に入ってくる。

 

マーは一流選手、2013年に連勝記録が話題になり確か楽天も優勝したと思う。そして、今は泣かず飛ばすのようだが、メジャー転向後はすごい活躍していた。

 

対して、ハンカチは全然成績を残せず、2軍に落ちたり、それにもかかわらず、調子こいた発言をしているというのはネットの記事でみた。

 

マー君は高校卒業後、すぐにプロになったが、ハンカチは大学を卒業してからプロになった。

 

おそらく、若い頃の4年というのはおそらく、相当でかいだろう。

一流の指導のもとにしごかれるのと、なぁなぁでやっていた者の差ということなんだろうか。

 

清宮も大学に言っていたら斎藤くんみたいなことになると思うから、この決断は確かにいいと思う。