クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

俺のEIZO L887が壊れたらしい。

俺が使っているモニターそれはEIZOのL887だ。

 

このモニターは20インチスクエア型の1600*1200解像度。発売したのはもう10年以上前のような気がする。

 

パネルはシャープのASVで目に優しいモニターということで購入した。

 

使用時間は既に3万時間を超えていた。

そのL887が壊れたようだ。

 

黒が緑になったり、白がピンクになったり、映像が安定しない。

 

買い換えるのは正直ためらわれる。

今の液晶はおそらく目潰しだろうし、金もかかる。

 

何よりL887は長時間タイピングしていても、目が疲れないので、非常に助かっている。

 

しかしながら、流石に古く、たとえ中古でも、良品を見つけるのは難しいだろうし、元々古い製品なので、すぐに壊れる気もする。

 

それにモニターを使っていて思うのは、もうちょっと横に長いほうが使いやすいということだ。2窓で見る時にUXGAだと狭く感じる。もうちょっと余裕が欲しい。

 

まぁ、完全にお陀仏になったわけじゃないから、このままだましだまし使い続けることになるのは目に見ているだろうがね。

 

はぁ、メンド。