クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

iphone設定画面の本名晒しあげ問題

iphoneの設定画面を開こうとすると、大きな文字で自分の名前(ローマ字)が表示される。

 

これは、満員電車とかで、自分のスマホ画面を他人が簡単に覗ける状態にある場合に、ふと設定画面を開こうとすると、本名がバレてしまうということだ。

この点、なんとかならないものだろうか。

 

また、楽天アフィリエイトや、サーバーのマイページの画面でも、ようこそ、○○○○(本名)や、本名がでーんと大きな文字で表示される。こちらは、漢字表記なので、ローマ字よりも認識時間が短く、ああこの人こんな名前なんだとバレてしまう。

もっとさり気なく、小さく、地味な所に表示するという頭は製作者にはないのだろうか。

もっと配慮して欲しいと願う。