クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

曲がろうとする時に横断歩道を渡る歩行者待ちの車のイラつき

横断歩道、誰でも外に出れば一回は渡るだろう。

 

その横断歩道のルールは歩行者が渡る信号が青の時は、車は待ってなきゃいけない。

でも内心は早く渡れよ、クソ歩行者どもが!って思っているんだろう。

 

その証拠に、俺が青の時に急かずにゆっくりと横断歩道を渡っていて、そこを過ぎ去った途端に、エンジンをふかして曲がってそのまま走っていく。

 

このエンジンの音で、そいつの苛つき具合が分かる。

大きくふかすやつはイライラしてんだろうなぁって思う。

しかし、俺はルールに則って渡っているんだ。文句ないだろ。

 

横断歩道を車が曲がりたそうにしているところを、小走りで渡ってやると、車は満足げにそこを曲がっていく。

急いでいるときや、機嫌がいいときは、そうする。

しかし、機嫌が悪いときは、青点滅の時になっても、普通に渡る。

何が悪い。