クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

転売屋の餌食になってる今話題のミニスーファミは結局エミュと一緒

headlines.yahoo.co.jp

きっと転売厨なんだろうなぁ。

自分も転売屋だった身としては、そうという確信がある。

 

このミニファミコンYOUTUBEの紹介動画を見たが、リプレイとか、その場でセーブ、リセットができるとか、そういう機能は個人的に萎えるんだよな。

それってエミュと一緒じゃんて思う。

 

実機でエミュと同じことができたら、実機の意味がない。

エミュだと、いつでもセーブができる機能を「知っちゃってる」から自らを律っしなければならない。ついついドラクエでボス前にクイックセーブして、保険をかけておく。これはゲーム本来の面白さをはいでしまっている。ゲームが作業と化す瞬間だ。

 

実機にはそんな機能がないため、律する必要がない。

本来ゲームのある形がそこにはある。

当たり前なのだ。

だから、実機でクイックセーブはないかなぁ~