クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

道を歩く時どんな顔をすればいいのか

道を歩くときの顔って困らないか?

完全に無表情で歩くとそれはそれでへんにうつるかも知れないし、かと言って満面の笑を浮かべていたら池沼に思われる。

 

しかめっ面で歩いていても、哀れに思われるし、ガン飛ばしてると思われてトラブルに巻き込まれるかもしれない。

 

薄ら笑を浮かべて歩くのも、なよなよしている印象を与える。

 

一般的には、胸をはり堂々と歩く、顔は広角を少し上げて、人と視線がぶつからないように遠くを見ながら、時折、視線をナチュラルに動かすというのがベストなのだろう。

 

しかしまず、胸をはり堂々と歩くというのが、抵抗がある。

でもそういうやつはかっこよく見えると思う。

なぜなら大体の日本人が、猫背気味で、下を向いて歩きスマホをしていたりするからだ。

 

俺は目立つのがいやだから、顔はうつむき加減で猫背で歩く。