クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

無職である俺がクレカを何枚も持っている理由

俺は無職である。普通は審査に通らないだろう。収入がないやつにクレカを与えると、回収できない危険性が高いからだ。そうするとクレカの会社が困る。詳しいこと仕組みはわからんが、大まかにはそういう理由から審査があるんだろう。

 

そんな俺は、4枚位クレカを持っている。

どうやって審査を通ったかというと、大したことじゃない。

 

家族と同居しているうちに、3社ほど申し込んだからだ。

家族の収入ブースト底上げで家族カードじゃなくて、個人のカードを持つことができた。

 

普通、同時期に複数のカードの申し込みをするとハネられる確率が上がるというが、俺の場合は1ヶ月づらしで3枚いけた。

 

メインは楽天だったが、アマゾンポイントになるオリコをメインにしている現在。