クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

FF8,オメガウェポンにポーションを使うと簡単に倒せるとかマジかよ

headlines.yahoo.co.jp

ファイナルファンタジーといえば、俺が青春のすべてをドラクエとともに注ぎ込んだRPGだ。

特に俺の思春期とFF789はちょうどカチあったため、思い出補正ブーストでこれらが一番好き。

 

オメガウェポンといったら、FF8の裏ボスである。

しかし、18年目に簡単に倒せることが判明。1人がポーションを使い続け、他の二人で攻撃するというものだ。

 

ドラクエ5のひとしこのみのように、何年も経ってから発見される「スタッフの遊び心」が解析されずに残っていることがすごい。

 

いや~しかし、オメガウェポンを出現させるまでが面倒なんだよなぁ。

まさか、再びFF8がヤフートップで取り上げる日が来るとはねぇ。