クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

ダメ人間の俺が騙された美味しい話6選

ダメ人間というのは騙されやすい。

なぜなら楽したいからうまい話に飛びつくからだ。

実際は楽して金儲けなんて、何の積み重ねもなしに得られるなんてことはない。しかし、餓鬼だった俺はことごとくいろいろなものに騙された。

 

その1、能力開発

いかにも胡散臭い。眠れる能力を目覚めて記憶力アップみたいなそんな感じのやつ。どちらかという身長が伸びる方法のおまけ付きというところだった。

 

この商品、届きすらしなかった。

結局俺は3500円を失ってしまった

 

その2、寝ながら記憶術

いわゆる睡眠学習というやつだ。

寝てる間に覚えるとかいうやつ。結局騙された。

寝てるうちに英単語を覚えられるなんてわけがない。

餓鬼だった俺はまた騙されたのであった。

3万くらい失った

 

その3、速読法

本を読む速度が早くなれば何度も回せるし、記憶する時間を短縮できると考えた。

速読の本を買って、無料の訓練ソフトをダウンロードして、周辺視野拡大トレーニングや、目を左から右、右から左へ高速に動かす訓練、一度に出て来る数字を一瞬で記憶して答えを入力するなどの訓練をした。

しかし、文字自体は一瞬でそれなりの範囲を視野に捉えることに成功はしたが、理解が追いつかない。結局、騙されたと判断。

膨大な時間を失った

 

その4、不動産収入のセミナー

不動産収入で暮らすみたいなセミナーに申し込んで、それが親にバレた。

まだ、入金前で、親が朝6時に電話して解約した。

 

その5,ヤフオク

アイパッドとかアイフォン、アイパッドミニとかのセットが即決10万だったから買った。発送連絡後、音沙汰なし。

10万失った。

 

その6、海外通販

フリーシッピングだと書いてあった商品を購入、支払った。

しかし、追加請求されて、これ以上ポンポン払っていったら、そのたびに追加請求される恐れがあったんで、諦めた。

66ドル失った。

 

 

番外編

宝くじを当てる機械、競馬を当てる機械

食うのに困ったら、これを買って行きていこうと本気で思っていた時期があった。

馬鹿すぎるw

 

とりあえず思い返せるのでこのくらい。

うまい話などない。そして、俺は馬鹿すぎる。