クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

【加藤純一】ニコニコ動画のニコラジ終了

ニコニコ動画の生放送番組「ニコラジ」が終わるらしい。

MCはやまだひさしの番組だ。

(やまだひさしを俺は知っていた。昔昼間にキンキキッズが司会をやっていたバラエティー番組で見たことがあったからだ。この記憶はあいまい。)

 

おれはうんこちゃん(加藤純一)を当たり前のように追っていたので、ニコラジもうんこちゃんが出る回は毎回見ていた。

ニコラジは7年くらい続いていたらしく、最近1500回迎えているのをみたことがある。偶然1500回目がうんこの曜日だったからだ。

 

ニコラジという番組は始まった当初から見ているわけではないが、大体の毛色はわかる。そして、うんこちゃん回のゲストがイレギュラーな存在だということも他の曜日のゲストなどと比較すればわかる。

イメージだが、他曜日のゲストは予定調和のネットタレント。

 

うんこちゃんがアシスタントになってから、コメント含めはっちゃけすぎてるなと思った。

午後7時にしてゲストにAV女優、AV男優(しみけん・カンパニー松尾とか)は出るわ、横山緑、野田草履とかそこら辺の連中も出始めて、アングラ感が一気にでて、シモネタも当たり前のように飛び交うようになっていた。

 

思えば、このニコラジ終了はもう1年くらい前から水面下で決まっていたのではないだろうか。

 

だから、もう最後の祭りだということで、これまでのニコラジをぶっ壊して、盛大に花火を打ち上げよう。制作側はこんな感じで破れかぶれだったんじゃなかろうか。

 

にしても、個人的にはニコラジは面白かった(うんこちゃん回しか見てないが)ので、終わってしまうのは残念である。