クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

秋葉原の吸い込み性能

秋葉原の吸い込み性能は異常である。

 

散歩の復路で総武線沿線を歩いてきて両国橋(横断歩道が切り替わるの早すぎ)まで歩く道のり。そのまま真っすぐ行けば順路であるが、その分かれ道に秋葉原がある。

そして、自然と足が勝手にそっちに向く。

 

なんなんだろうあの吸い込みは。

見えないブラックホールでも存在しているのか。

 

 

そして、毎回寄り道をしてしまう。かならず行くのはヨドバシだ。

ヨドバシで用を足す。そのためだけに秋葉によると言っても過言ではない。

はっきり言って時間の無駄である。心情的にはさっさと帰りたいとも思うが、

岩本町から秋葉原が近すぎるのがいけないんだ。

ちょっと左にいくと秋葉がある。お手軽なのだ。

 

しかしながらアキバも普通にデートスポット化してきて、客層がウザくなってきた。

外国人は置いておくとして、普通に渋谷、原宿にいそうなリア充が闊歩してる。

俺がアキバで転売活動をしていたころ(10年位前)は、こんなんじゃなかった。

 

アキバには長らく7年くらい足を踏み入れていなかったが、長距離散歩をするようになってまた良く行くようになってきた。じゃんぱらとかソフマップの中古屋も自作関係の店が全部スマホタブレットに置き換わっているなぁという印象。

もう転売は面倒なのでしないが、時代は確実に変わるんだなぁ。