クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

錦糸町アルカキットの吸い込み性能

墨田区錦糸町

どんなイメージをお持ちだろうか。

 

俺は新宿歌舞伎町と同じようなイメージだ。

ホストクラブ、風俗店が多く、治安も悪い。

そして、ホテル街である。

 

総武線に乗ると俺は錦糸町で降りる。

そして、北口から1分のアルカキットに吸い込まれていく。

(アルカキットじゃない方向はスモーキングエリアがあって臭いので通りたくない)

 

それから、9階のくまざわ書店に行ったり、7階のダイソーで時間を潰す。

くまざわ書店はかなり広い。それゆえ、陳列されている書籍はジャンル種類ともに豊富で、アフィリエイトの本も割とあった。

ここで、立ち読みをしているとあっちゅう間に時間が過ぎる。(ちなみにアッチューマというペラサイト量産ソフトがある)

 

それから、ダイソーである。

アルカキットのダイソーは大型店舗という位置づけで、かなり広い。

あまりに広すぎて、逆にお目当てのものが見つかりにくいという罠も。

おとなしく店員に聞いたほうが早い。

 

それ以外の階は基本的にスルーする。

たまにユニクロに寄る。マクドナルドは体に悪いので行かない。

 

前に、エレベーターでババアが大地震の時に新宿から歩いた武勇伝を語っていた。

こちとら毎週歩いとるわと思った。