クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

よく「親」になんてなれるなぁ

いきなりだが俺はかなりの慎重派である。

故、行動力が人一倍ない。そのため人生が詰んでいる。

 

若くして親になる子供みたいなやつがいるが、すげーと思う。

まさに行動力の結晶。

江戸時代は元服といって15歳になればもう大人だった。

15歳で成人である。

剣心も弥彦に元服の祝に逆刃刀をくれてやった。

 

ああ、セックスしてぇと女を物色し、ナンパスポットでナンパを実際にし、何度か繰り返すうちにカモが引っかかり、目的を遂げる。そうしているうちに恋愛感情が芽生え、いつしか性のはけ口としか思っていなかった女に対して上を感じるようになる。そして愛し愛され若いながらも結婚をする。

計画もへったくれもない。

 

高校を卒業して、大学に入り、大学で普通に恋愛をするが、中には出さない。

社会人になって安定収入を得てから25歳くらいで結婚する。これくらいが理想なんじゃないか。30になれば普通の人はさらに盤石な体制となるが、30ともなればもうおっさんである。できれば30前に結婚したいと思うのが、人情ではないのだろうか。

 

ところが、勢い任せに入籍する奴らもいる。体に入れ墨入れているような連中だ。

大抵は、学がないため、肉体労働。

工事現場で働いて、泥まみれになって、子供と一緒にお風呂に入る。嫁が作った飯をくらい、貧乏ながらも小さな幸せがそこにある。

あれ?そう考えると、こんな馬鹿にしている奴らって俺より幸せじゃん。

けったくそ悪い。

 

所変わって俺。

何もせずにいたら周りから人がいなくなって孤立して、もうまさに【無】である。

何もない。家族もどっかいったし、友人はもともといない。彼女なんてフィクションの世界での存在だ。

 

孤独な無職になってしまった俺。

この先一生こうなのか。まぁいいさ。今のところなんとか踏ん張れている。