クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

東京外人多すぎないか

東京・・・狂った街

 

かどうかは分からないが、狂ってるほど東京という街には外国人が多い。

散歩をして色々な街に分け入ってみると、外国人を見ない日と場所はない程、どこにも点在している。六本木、虎ノ門などではもう国際結婚のみならず、外人ファミリーで定住してしまってる人らもいる。

 

でもそれは俺の地元でもインド人が幅を利かせるようになっているからよくよく考えてみると珍しいことではないのかもしれない。(江戸川区の西葛西がインド人に支配されていることは有名だが、江東区もなかなかの侵食ぶり)

 

新大久保とか明らかにまちぐるみで韓国に支配されているから韓国人にとっては暮らしやすいだろうなぁ。

 

外人が多い町といったら秋葉原を始めとする観光スポット化している繁華街とかがまっさきに思い浮かぶだろうが、観光客である外国人はそこら辺の辺鄙な道にもいる。

 

だいたい観光ガイドやGPSなどを頼りにカップルでさまよい歩いている。

 

見かける外国人の殆どがツガイ。ウザイが文化の違いということにしてまだ許せる。(ボディータッチも過剰だしね)ツガイウザイ。

 

ボッチの外人はいるにはいるが、全員男。

シングルの女は見たことがない。(バックパックなどを背負っている系で)

 

外人の女が1人で歩いているところは普通に見かけるが、どう見ても日本に定住している感じだ。

 

ぼっちで旅をする人って少ないのかねぇ。