クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

不幸王決定戦全国大会で優勝できる自信がある

不幸王決定戦の全国大会なるものが開催されたとしよう。

そして、全国の不幸な人の中でも選ばれし幸薄人間を集めたとしよう。

 

その大会で俺は優勝できる自信がある。

 なぜなら、俺が今現在誰とも繋がりがないからだ。

 

言葉を発するのは、独り言と買い物での店員とのやり取りのみ。

 

店員は販売システムみたいなもんなので、人間とはカウントしない。そうすると、誰とも会話していないということになる。

 

そんな生活を続けて1年になる。かなり孤独レベルは高いと思う。

 

比較対象にはならないが、五体不満足の人や、難病と闘病中の人、人工透析しないと死んじゃう人。そんな人よりも不幸である自信がある。

 

なぜなら、その人達には愚痴を吐ける家族なりがいるだろうし。

そもそも、多人数不倫の乙武さんのように五体不満足でも人生をエンジョイしまくってる人もいるし。

 

愚痴を吐ける家族がいない人もいるだろう。

それでも側に人間はいる。

 

俺は、今孤独で、自分で不幸だ。何のために生きてるんだ。クソみたいな人生だなと毎日あるきながら思っている。

 

そんな人間に勝てるやつがいるとは思えない。

でも、プラス思考にするようには努力しようと上は向いている。向かないとマイナス思考の蟻の大群が押し寄せてきて、心が塞がれる。

 

書いていて思うが、俺は孤独=不幸と認めているんだな。

やっぱ不幸だ。不幸王に俺はなる。

 

寒っ・・・