クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2009年から3年くらいAKBの番組を観ていた俺の推しメンはまさかのあの人

2009年頃、10年桜が発売された3月ごろ、俺はAKBの番組を観はじめた。

それから言い訳メイビーが出る頃には、AKBINGOなど毎週見るようになっていた。

その頃すでに秋葉の劇場にはイベントで外までものすごい長蛇の列ができるほどAKBは人気があった。

 

なぜAKBを見るようになったか、

それは、面白い奴が1人いたからだ。

それはオカロだ。本名は秋元才加という。

女性ファンの方が多い。

 

AKBINGOから週間AKB、それに、いいともも毎週録画して観ていた。

かわいいから応援するというか、面白い人柄で陰ながら応援していた。何か面白いものを見せてくれるワクワク感があった。例えるならスラダンの仙道。

オカロならなんとかしてくれる・・・

そんな目で観ていた。

 

ただ、彼女は根は糞真面目なので、バラエティー要因扱いされていたが、いつもアウェーでは自分が出せてなかった。

 

逆にホームだと頭もいいので、コメントも面白い。

誰からも好かれる性格なので、前田、大島、篠田といった当時のトップ3とも仲がよかった。週間AKBで前田が後ろから抱きついたりしたり、大島とは同い年で同期の旧知の仲、篠田には無茶振りをしょっちゅうやらされていたような記憶がある。余り人気はなかったけど、超人気メンバーと絡んでいる姿をみていると嬉しくなった。

 

江頭にキックしたり、80キロ近い重りを持ち上げたり、走り高飛びでものすごい飛んだり、とにかく観ていて面白かった。

顔は勝間和代みたいだったので、芸人としてみていたのかもしれない。

それでも、広井王子事件の時は録画を全部消した。

 

毎回いいともで、オープニングで声援が少ないのではないかとハラハラして観ていたが、事件発覚後の観客の反応は恐ろしいものであった・・・。

 

そして、ほとぼりが冷めたら、また録画しだした。

その後指原がメンバーに加わり、1年半でオカロはいいともから姿を消した。

 

 

その頃には、AKB自体に興味がなくなっており、オカロも見なくなっていった。

 

そんな彼女も気づけば卒業していた。

もうその頃には熱意は薄れていたが、その後も彼女は地味に仕事をこなしていると聞く。

 

ちなみにAKBには金はびた一文出していない。