クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

喪明けの香取慎吾

headlines.yahoo.co.jp

 

オカロがいいとも!に出ていた時、香取と同じ曜日だった。香取のオープニングのメンバー紹介での観客からの声援は安定して大きいもので、当時はやっぱSMAPはすげぇ~なぁって思ったものだった。

 

その頃から香取は疲弊していたように思えた。どこか冷めているというか。

生放送でテレビだというのに目は死んでいて、本人のやる気の無さが画面から伝わってきた。

 

あれから、8年くらいか。

香取にも転機が訪れる。昨今話題になった騒動により、いろいろあってSMAPは解散。

今まではジャニーズ事務所SMAPの肩書に守られてきたが、それもなくなる。

稲垣と草彅とともにSMAPでない香取そのもので勝負するわけだ。

 

しかし、ヤフーニュースの香取の笑顔といったらなんだ。

まるで憑き物が取れたかのような晴れやかな笑顔だ。

 

いいとも!最終回の時に見てるこっちが引くくらい、泣いていたのが印象的だ。子供の頃に魑魅魍魎の芸能界に飛び込んだ彼は散々嫌なものを見てきておかしくなっていたのかもしれない。

 

おとなになってもビストロスマップのオチ担当で長年変な格好させられたり、

慎吾ママ両さんみたいなギャグ要因にされていているうちに、いつしか心を閉ざしてしまい、あの目ができるようになった。まるでキルアである。

 

大変だと思うけど、40歳ということで人生折り返しだし、金もあるだろうし事務所に残ったキムタクよりも幸せそうに見えるは気のせいだろうか。