クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

自分の記事を読み直して思うこと

自分の記事を読み直す。

実に不快な記事ばかり。

恥ずかしくなるものも多く、盛大に滑り倒してる記事がゴマンとある。

特に女性やお年寄りすいません。

別に彼らは普通に生きてるだけで、外野が文句を言う筋合いがないのはわかってる。

けど愚痴なんで許してくれ。

だが、歩きタバコ、自転車タバコの喫煙者にはそんな感情は微塵もない。

にしても、普通の人が見ても不快な気分になるだろう。

でも思ったことを書きゃいいと今は思ってる。

アクセスが伸びてきて気の利いたことを書こうかとか変にプレッシャーを最近感じていたが、アクセスも下がってきたことだしちょうどいい。このまま

時間をかけて質のいい記事を書くのがいいにこしたことはないが、質は量の中から生まれるとしてとりあえず下手なことは考えずに毎日書くだけだ。

今日も質の悪い記事を量産する。

愚痴を免罪符にする。

 

しかしながら、このブログの今後についてこれでいいのかと思っているのも事実。

正直、愚痴ばかり書いていても自分でつまらないと思うようになってきた。

また老人ディス、カップルうらやましいだのはじまったと自分で書いてて思う。

というか同じことを形を変えて書いているだけなので内容は同じみたいなもん。

自分の過去の体験談のほうが自分で書いてて面白い。

まぁ気負いせず続けていこうかと思う。

つまらなきゃ見られなくなるだけで、それはむしろ好都合だ。

アクセスが減っても内容が適当に書いたゴミ記事ばかりだからガッカリせんだろう。

愚痴なんで。