クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

【ガキ使】ハイテンションベストテンの返品98とホホホイが大好きな無職

 

ガキの使いハイテンションベストテンというコーナーがある。

 

俺は98年の年末のヤツを始めてみて、この年のが最も印象に残っている。

ビデオに録画して擦り切れるほど(嘘)見返した。

 

どういうコーナーかというと、芸人たちが大声を上げたりしてハイテンションぶりを競うコーナーだ。

 

ベストテンということで10人参加するのだが、10位のココリコ田中からしてすでに面白い。僧侶の格好してキチガイ行動をするだけなんだが結構面白い。まぁこの辺は映像がないと伝わらんだろうな。あと宮迫はフライパンの上で熱い!熱い!とかやっていた。

 

そんな中俺が最強に面白いとも思ったのが、返品’98ホホホイである。

 

返品98は藤井隆のネタで、ホホホイはココリコ遠藤章造のネタ。

ホホホイは結構有名かもしれない。ブリーフ一丁にオールバックの無駄に男前な中年太りの男が、両手を横に広げて、両足でリズムを取り、リズミカルに左右に揺れながら、

 

ノストラダムスを知っているのか君は

1999来年

地球は破滅する

ほほほい ほほほい

 

などと歌いはじめ、後半に急にハイテンションになり、ほほほい!ほほほい!ほほほいほーーーい!と叫びながら飛び上がる。そして、顔や全身を手で叩いて踊りまくり、終わりとともにサッカーのビスマルクのポーズで着地し終劇・・・という感じのネタ。

 

当時はホホホイに魅了されていたが、それと同じくらい面白いのが、

返品98

 

若き日の藤井隆が、店員に扮し

 

お客様!困ります!

返品98~♪

 

お客様!出来ません!

返品98~♪

 

と言いながら、踊る。

何が面白いかというと、藤井隆の動き。コレは実際に見てもらわないと全く伝わらないんだけど、クイっ!クイっ!という実に無駄のないコンパクトな明らかに素人離れしたプロの動きで、ターンしたり、機敏な動きをする。さらに

 

返品ばーいぶれいしょーん

と叫んでから、手をブルブルさせながら両手を正面にあげていき、様子がおかしくなりはじめる。続けて、

 

できませ~ん・・・

と店員に追い詰められ(想像)憔悴しきった顔になり、口をだんだんブルブルさせ、白目をむいて、壊れる。

 

あゔえゔえゔぇううぶえうゔぇうぇうえ

ゔええええええええええええええええええ(絶叫)

       ↓

クーリングオフ

 

で両手を上に勢い良く上にあげて終了。こんな感じのネタ。

しかし、あの頃は楽しかったなぁ。