クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

孤独な男が見てはいけない街の光景

街は平日と土日で街を行き交う人の構成がかわる。

平日、休日ともに老若男女構わずいる。

 

1.平日

平日は、リーマンが圧倒的に多く、OLも街を歩いている。しかし、単独行動をしている奴らが多い気がする。中には通勤の帰りのカップルなどがいるが、そんなには見かけない。

 

2.休日

かわって、休日。

休日になると、コンビ、集団の割合が平日と比べてかなり増す。

土曜はリーマンもちらほらみるが、それでも、カップルや同性の友達でつるんでいる奴らのほうが多い。

日曜はリーマンはほとんどみない。カップル、ファミリーだらけ。

 

3.デートスポット

特に渋谷新宿池袋などの繁華街や、押上のソラマチ、後楽園の東京ドームシティーなどのデートスポットでは、シングルの方が珍しいくらいだ。

 

こういうところを通るときは、視界になるべく入れないように努力する。劣等感を感じるからだ。

カップルをみてもそこまで感情は動かなくなった。デブスの女のカップルとかは、何も思わない。

 

4.見てはいけないもの

ただ、いけないのが1つある。

それは、自分好みのどストライクの美人を連れた男のカップルである。これは、心にズシンとくる。うわぁ・・・こんないい女をこの男は抱いているのかぁ・・・く・・・ぐぬぬ・・・。

ってなる。

 

しかし、1時間もすれば、顔が曖昧になって、翌日になるとすっかり忘れている。

そう、俺は諦めの天才なのだ。

何を諦めたのかは知らんが・・・