クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

デーモン子連れ

 

ところで最強伝説黒沢という漫画を知っているだろうか?

アカギとかカイジの漫画家の作品だ。ギャンブル系でなくおっさんの日常をコミカルに描いた作品。福本作品では異端な存在。でも俺はこの漫画が一番好き。妙に共感できるからだ。

 

この主人公は昔からモテなくて、惨めな青春時代を送ってきた、建設現場で働くおっさん。俺の10年後の姿だ。

そのころには貯金はつき、工事現場で働いていると思う。

 

主人公黒沢は、40過ぎのおっさん。

女に恵まれない人生を歩いてきた黒沢は未婚。

その黒沢はカップルを見て心が痛む時期は終わり、今はファミリーをみると胸に突き刺さるという段階まで進んでいる。

 

俺はまだカップルで突き刺さる段階だが、これから順調にクソ人生を歩いていくと、やがてファミリーを見ると胸が突き刺さる段階へと黒沢のように進んでいくのだろうか。

ただ、黒沢は高校卒業からずっと働いているため、俺より遥かに勝る。

 

そうなるともう、カップルよりよく見る子連れを見るたびに心に刺さりまくって、痛くて痛くてしょうがない。街に出る度にめった刺しレベルに突き刺さっていたら心臓病になりかねない。

 

まさにデーモン子連れだ。

 

いやぁ~道でデーモン子連れという言葉が思いついたんで適当に書いてみたけど、クソだなぁ。まさにデーモン子連れが言いたいがために作ったクソ記事。黒沢はその出汁に使われたというわけだ。

 

その黒沢を見たのもはるか昔。

まぁ最強伝説黒沢は面白かったんで見てない人は見てみたら?最後は無駄に感動するし。続編が出ているようだが1ページも見たことない。