クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

自動カテゴリー分別機能が欲しい

このブログは最近カテゴリー分けをした。

読者が見やすいようにとか、自分が管理しやすいようにとかではなく。

 

ただの気分でだ。

 

まぁでも記事が増えすぎたからちょうどいいか。

 

しかしそれで記事を投稿するまでの手順が一つ増えた。

カテゴリー選びだ。

 

しかし、カテゴリーを設定し忘れて投稿してしまうこともしばしばで、後から編集画面でカテゴリーを設定して更新という作業をする羽目になることも珍しくない。

 

自動カテゴリー分別機能というものがほしい。

各記事の文章に頻出している単語を分析して、自動的にカテゴリー分けをするという機能。

 

グーグルならなんとかしてくれる。

俺はそんな目で見ている。

 

と思ったけど、はてなブログだったわ。ここ。