クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

亀戸ドン・キホーテで人生最悪の接客に遭った過去

 

亀戸にかつて存在した商業施設サンストリート。今はオーナーの方針転換かしらんが、マンションになるという。そのための工事が現在行われている。すごい人間(企業か)もいたもんだ。しかし亀戸という地域は治安が悪い
俺は亀戸からちょっと離れたところに昔から住んでいるが、亀戸は危険地帯的なイメージを子供の頃から植え付けられていた。事実サンストリートでうっかりかごに置きっぱなしにした梅しば2袋をかっぱらわれたことがある。

 

 

ちなみに亀戸のドンキホーテには未だによく寄る。
2004年のころにはすでにドンキは存在していたが、随分変わったもんだと思った。

 

その最たる例が、店員の接客態度だ。


俺は過去にドンキでとてつもなくムカついたことがある。

 

俺はその時二十歳そこらで夜にドンキホーテに繰り出した。

適当に物色し、レジに商品を持っていく。この時レジを担当したのが、

人生最大のクソ店員だった。

 

レジ女(20歳くらいのバカ女の極みを体得したバイト)が他の同僚とくっちゃべりながら適当に接客して、適当に商品をビニール袋につっこみ、適当に釣りを俺の手に渡した。

 

放り投げるくらいの感じで。そして実際に俺の手から釣りがこぼれ落ち、床に転がった。

 

しかし、そんなことは我関せずと無視して同僚と喋り続けている。

信じられなかったが、俺は黙って自分で釣り銭を拾う。感情を押し殺して。

 

本当は「さっさと拾わんかい!クソバカ女!!!」と声を荒げたかったが、そのころからコミュ障で自分でも驚くくらいのチキン野郎だったんで、すべてを押さえ込んだ。
なんとも情けない。

 

流石に話している相手の女店員も顔がひきつっていた気がした。


今まで生きていた中でダントツで最低の接客だった。

 

しばらく怒りが収まらず、腹わたが煮えくり返っていた。
監視カメラで見ていた偉い人がそいつをクビにすることを切に願った。

行動力ある人は、その場で責任者呼べ!ってクレームを入れるんだろうな。

 


レシートを控えていて、そこにはそいつの名前(フルネーム)が書かれていた。
(今は大抵どこも個人情報どーこーで名字だけだよね)

無論デスノートがあったら即効こいつの名前を書いただろう。
しばらくレシートを保管した後、記憶の薄れとともにレシートもどっかに消えた。

 

 

でも現在はかなり丁寧で接客に何も不満はない。
昔のドンキと言ったら不良の溜まり場といったアングラなイメージがあったが、

最近はそうでもないらしい。


このクソ過ぎる接客を更新することは今後おそらくないだろう。
(知恵袋によると渋谷109メンズの店員の接客態度とかはタメ口のオンパレードでクソらしいが俺は一生いかないだろう)