クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

修学旅行に据え置き機持ってきちゃう奴

 

 

どこの学校にも一人はいたんじゃないか。

こういうやつが。

 

しかし、被ったらどうするんだろ。

 

あ、俺も持ってきちゃった。て具合に。

 

ただでさえパンパンの荷物の中にゲーム機しこしこ詰め込んで、重い思いして持ってきたのにハード丸かぶりでは骨折り損もいいところだ。

別ハードだったら、問題ないけどね。

 

 

事前に示し合わせて、俺が持っていくぜ!って感じで段取りを組んでいるんだろうか。

この点にコミュニケーションの重要性を垣間見ることができる。

 

 

俺の学校の修学旅行では

セガ最後の据え置き機「ドリームキャスト」を持参した強者がいた。

そんでずっとチューチューロケットを皆でやっていた。

 

他の部屋ではPS2を持ってきた奴もいたらしい。

 

しかし、こういう奴の謎の頑張りは何なんだろうか。

 

ちなみに持ってきたやつは普段シニカルなキャラを装っているも世渡りは上手いという素直じゃない性格のどこか影のある奴だった。

 

ほらドリームキャストだ!

みんなでやろうぜ!さぁ集まれ!

 

なんて言葉がそいつの口からは到底出てきそうもない・・・そんな男だった。

 

ちなみに高校卒業のときの寄せ書きみたいな学校新聞の欄のコメントに

「やっと普通の男の子に戻れます」

なんて書いちゃう子だった。

 

いまじゃ、寒!って思うけど当時の俺はよくこんな発想のコメントを思いつくなぁと関心していた。

なんか元ネタがあるんだろうか?

 

にしても俺の記事って

~だろうか。が多すぎる。

何も知らない引きこもりの典型ここにあり。

 

そしてこれからもこの調子で行く。