クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

【車掌の苦悩】電車にまつわる迷惑な輩・糞ガキ編

 

電車の運転手も人間だ。

 

かけこみ乗車食らって、イラッとした車掌が車内アナウンスで

「駆け込み乗車は大変危険ですのでおやめ下さい(怒)」

と明らかに苛ついた口調でアナウンスする光景は珍しくない。

 

さほど多くはないが、車掌がドア閉めますよ~って言っても中学生とかのガキがドアのところでふざけている光景を見たことも何度かある。

 

もしかしたら車掌をおちょくっているのかもしれんが、見てていい気分はしない。なにより遅延の原因だし。車掌ならずとも乗客も苛ついていることだろう。

 

あまりにしつこい時は車掌も人間だ。

キレ気味になる。

 

最初は、「閉めますよ(怒)お下がり下さい(怒)」

 

と言っていたが、あまりにしつこく、5回繰り返しても、まだやっているのか、ついに、

「閉めるから下がって~」

ってタメ口になっていた。

 

それから間もなくしてドアを閉めることに成功したが、大変だなぁと思う。

 

よくぞこらえた!

 

タメ口までいってしまったが、

 

ファッキュー!ブチ○すぞゴミめら!

さっさとどかねぇか、糞ガキどもがァ!

お前らのせいで周りの客がどんだけ迷惑してると思ってんだ!

ガキだからわかんねぇか?!ああ!

教育が足りてないようだから、小学生からやり直せや!ばーか!

 

なんて口走らなくてよかったねぇ。

 

俺だったら、散々このブログで愚痴るだろうなぁ。

あの糞ガキどもめ、クソうぜぇ、ぶっ○してぇとか散々愚痴るだろう。

 

ガキと酔っぱらいと痴漢とクレーマーは鉄道業界の天敵なのだろうか。