クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

【任天堂】ミニスーファミ「余裕で買えた」報告相次ぐ ニュース感想

 

 

www.j-cast.com

 

転売屋が敗北したようだ。

というか今日が発売日だということをすっかり忘れていた。

予約開始の時にミニスーファミについて色々調べたのが半月前。

時間経つの早すぎ。

 

f:id:kusomamiren:20171005212502p:plain

 

さっき調べたらヤフオクにこんなに出品されている。

 

しかし大量に仕入れたやつは大変だろうなぁ。

冷や汗で夜も眠れないんじゃないかなぁ。

 

俺も昔ルミネス(10年前くらいのPSPソフト)でやらかし、速攻で処理した結果、+2000円で危機を回避したことがある。

10枚さばいてこの利益じゃボランティアだよね。

 

ちなみに、ルミネスPSPファームウェアのダウングレード(改造ファームを入れる前提条件)に必要だったらしい。

 

しかし、ルミネスには通常版と廉価版があり、ダウングレードできるのは通常版だけ。しかし、俺が仕入れたのはダウングレードできない廉価版。

 

情報がネットで広まる前に、速攻で売り抜けたという話。

 

3000円くらいで仕入れたものが、最初は4000円とかで売れていたが、だんだん下がっていって、最後のほうは2500円と赤字になっていた。

 

それでもトータルでは2000円の黒字だった。

 

ここ7年くらいはゲームの転売なんてしたことがなかったが、これが転売の怖いところなんだよなぁ。